Design FK

ビートメイカー兼ラッパー兼エッセイスト。元公務員。

人生を精一杯生きるため、コロナ禍に17年勤めた安定の公務員を退職。
ヒップホップの作曲家になり、上記イメージのとおりの「お先真っ白な人生」を歩み始める。
ブログを頑張って書いてていたが、疲れて休憩中。

経歴

2003年に民間会社で働き始めるも、仕事とパチスロ店を往復する日々。

月に1日しか休みがない過酷な労働に絶望し退職。やりがいと安定を求め公務員を目指す。

2004年から北海道のラッパー職員となり、上司や同僚に支えられながら働き始める。

2013年に勢いで自宅を建築。借金3300万円を背負う。

人に恵まれ、まあまあ仕事は充実していたものの、仕事での自己成長が止まっていることに焦り、独学で法律の勉強を始める。

3ヶ月の独学期間を経て行政書士試験に合格し、なんとなく脱公務員を意識し始める。

2017年に勝手に作って公開した「三岸好太郎美術館テーマラップ」が異例のヒットを飛ばし、テレビ新聞雑誌に取り上げられる。

「ラップで最優秀職員賞を受賞する」

という前代未聞の功績を挙げるも(この判断をしてくれた当時の方々、まじでリスペクトです)、変化のない日々に次の疑問が生まれる。

「このペースで行けば気がつけば定年、そして死を迎えてしまうのだろうが、自分の人生このままでいいのだろうか?」

その後、悶々と自分の人生について考え続け、

自己啓発本などのビジネス書を月15冊読破する。

脅迫されているかの如く自分探しを始めたのだった。

その頃の魂の叫びはこちら↓↓↓

2021年の人事異動後、思考が現実化。

急激に職場に行きたくなくなり退職することを決意。

一貫して人に恵まれ、とても居心地の良かった公務員生活に別れを告げ、好きなことをしてそれを発信して生きていくと誓ったのだった。

ビートメイカーとしての活動歴

○第2回四国西予ジオパークミュージックコンテスト採用

○録れコン2017制作楽曲 最終審査ノミネート

○十影『インダハウス2』「くたばりぞこない」楽曲提供

○itaq 『Why am I here? [Remixes EP]』参加

○アスベスト『今日、死なない』楽曲提供&ミキシング・マスタリング

○『STAY 13Rappers』楽曲&ミキシング・マスタリング https://linkco.re/tQppqSZV

○トラックメイカー・ラッパーサミット主催

○MCミチ、1LOW『Fight the power』kf13REMIX制作

○『Trip』feat. GOTENが、「トータルテンボスのぬきさしならナイト!Season2 [オールナイトニッポンPODCAST]」のエンディングテーマに採用

○2022年アドビ社の年末クリエイティブコンテスト動画部門で、審査員特別賞を受賞

○2023年Native Instruments Producer Competitionで『yume』がGrand Prizeを受賞

『yume』 https://big-up.style/txLyAwhlQF

その他、日本国内、世界各地のラッパーに楽曲を提供